完全美肌主義!

美肌を求めて今日も美容商品を買い漁る管理人がおすすめする美容商品を紹介しています。

コンステラの口コミや評価は?オーダーメイドシャンプーの実態を暴く

コンステラの口コミや評価は?オーダーメイドシャンプーの実態を暴く

コンステラ(CONSTELLA)というオーダーメイドシャンプーの口コミや効果などを調べて紹介しています。

一般的に市販されている方は自分専用にできていないので、100人中100人が満足行くシャンプーではありません。

しかしオーダーメイドは高いイメージがあり中々手が出せない!というのも事実です。

 

ここではコンステラを使用してみたいと思われている方が気になっている口コミや評価、評判などをまとめいますので是非参考にしてみてくださいね!

 

 

コンステラとは

コンステラのアプリ

コンステラとは9600通りの中からヘアに関する経験知を持つスタイリストと毛髪データを蓄積するAIの集合知によって一人ひとりに、その時々に、効果的にアプローチするヘアケアを処方。

濃密な美容液をご自身の手でブレンドしていただくことで完成する、
贅沢なオーダーメイド・ヘアケアブランドです。

 

2種類のカウンセリング方法

オンラインでのカウンセリング

オンラインでのカウンセリング

オーダーメイドなのでカウンセリングを行う必要があるのですが、わざわざサロンに行って行う必要は一切ありません。

アプリをダウンロードして毛髪や頭皮の状態、なりたいスタイルなどを自己診断します。

その後、サロンのスタイリストがカウンセリングを通じてオンラインで診断結果を補正してくれます。

 

その2つの結果からAIが今のあなたにとって最適な処方を導いてくれるというシステムになっていますので誰でも簡単に自宅でオーダーメイドシャンプーが楽しめるようになっています。

ヘアサロンでカウンセリング

ヘアサロンでカウンセリング

もちろん行きつけのサロンでもカウンセリングを受けることが可能です。自己診断を行い、発行された診断結果QRコードをサロンにて提示することでスタイリストが対面でカウンセリングを実施することも可能となっています。

 

自分専用に作られたシャンプーなので

  • 市販のシャンプーで満足できない
  • 自分にあうシャンプーが見つからない
  • 人と同じは嫌

という方から支持されているようです。

 

 

 

コンステラの口コミ

コンステラの口コミを調べてみたので紹介していきます。

コンステラの良い口コミ

今までと違うシャンプーの選び方に少しだけ戸惑いましたが機械音痴な私でも簡単に購入することができました。届いたシャンプーはすごく香りが良くてゴワつきもなくトゥルントゥルンの髪になって大満足!他の組み合わせも試してみたくなりました!今後も愛用していこうと思います!

オーダーメイドは1万円位するものだと思ってたけどコンステラはそんなに高くなくてオーダーメイドシャンプーデビューしました❤アプリでアンケートみたいなのに答えるだけで完成するので少し拍子抜けしましたがコンステラが届くとワクワクして髪を洗いました!洗ってるときはこんなもんかぁ。って感じだったのに洗い終わって髪を乾かしてると全然違う!めちゃくちゃまとまるようになりました!しかも使い続けていくと髪のダメージも癖もなくなって本当に感動!もっと早く使っておくべきでした😂

友達にすすめられてコンステラを試してみました。ちょっと高いだけで普通のシャンプーとそんなに変わらないだろうと思っていたけど全然違いました!本当になりたい自分になれるシャンプー!誰かに教えたくなるシャンプーで友達が私に勧めてきた理由がわかりました!

 

コンステラの悪い口コミ

コンステラはアプリで自分のシャンプーをつくれるということなので試しにやってみましたがパケット制限中でアプリがなかなかダウンロードすることができなくて、結局Wi-Fiのあるところまで行ってダウンロードしにいって面倒でした。アプリもいいけどウェブ画面からでも対応していればよかったかなぁと思います。

以前も違うオーダーメイドシャンプーを試していましたが結局自分の頭皮に合わずにやめてしまいました。コンステラはどうかなぁと思ってこっちも試してみたのですがやはり頭皮に刺激があるようで痒みが出てしまったので今回でやめようと思ってます。

コンステラの口コミを調べてみたところ評判は比較的良いみたいです。 もちろん悪い口コミもいくつかありました。極度の敏感肌の方にはオーダーメイドでも刺激を感じてしまう方がいらっしゃるようでした。 コンステラの良い口コミでは続けて行くほど髪のコンディションが良くなっていくようなのでいいと思ったらそのまま継続して使用することをおすすめしたいと思います。

 

 

コンステラの特徴

コンステラの特徴を簡単にですが紹介しておきます。

デュアルブレンディング方式

コンステラはデュアルブレンディング方式を採用しています。 デュアルブレンディング方式はあなた自身が完成させる、独自の処方設計システムで シャンプーとトリートメントごとに、一人ひとりに合わせて処方された高濃度美容液を贅沢にブレンドすることで、使ったその日から髪質の変化を実感することが可能となっています。

ダメージケアなどの機能別に処方された成分とご自身が選ばれた香りをラボでブレンド(THE BASE)

AIによって処方された高濃度美容液(INFUSION)2本(各10ml)をあなた自身の手でTHE BASEにブレンドして完成

配合成分

コンステラ


ベースは植物由来成分を配合した、しなやかな洗い上がりの基剤となっています。

診断結果に基づいたダメージ、ボリューム、スカルプ、モイストの4処方と6種類(無香含む)の香りを合わせた96通りの組み合わせが用意されています。

 

THE BASEの4処方について

コンステラのダメージ処方

コンステラのスカルプ処方

コンステラのモイスト処方

コンステラのボリューム処方

 

贅沢な高濃度美容液成分

ダメージ補修や質感向上など、機能特化型の4つの成分を高濃度で配合した髪の美容液。 この組み合わせによって、使ったその日から髪質の変化を実感いただけます。 4つの成分は

ケラチン
ダメージを補修する、髪の毛の80%以上を占める主成分のタンパク質
キトサン
キューティクルを補修する、カニなどの甲殻類から採れる天然由来成分
シルク
保湿効果やバリア機能低下を抑制する、カイコの繭から得られる成分
コラーゲン
髪や頭皮のうるおいを保ち、柔らかくツヤやかな輝きを与える成分

香り

香りは複数用意されていますのでここでは紹介しきれませんが5つに分類分けされています。 分類は下記の通りです。

  • レイトチェックアウト
  • 寺院へと続く道
  • 予期せぬ出会い
  • 草原のプラネタリウム
  • 気怠い午後

これではちょっと意味がわからないと思いますが、詳しくは公式サイトをご確認いただければと思います。